【OKR設定例】 Objective: フリートライアルユーザーのコンバージョン率を20%向上させる Key Results: KR1: 月間登録ユーザー数を500人増加 KR2: トライアルから有料プランへのコンバージョン率を20%に到達 KR3: 週次ウェビナー参加者数を200人以上に維持 アクションプラン: 1. ランディングページ改善 - A/Bテストを実施し、最適なCTAを設定 - メールキャプチャ最適化で離脱率を10%削減 2. ウェビナー開催 - 毎週金曜日のオンラインセミナーを開催し、参加者に特典を提供 - フォローアップメールでコンバージョンを促進 3. チャットサポート強化 - ウェブサイトにチャットボットを導入し、登録ユーザーの疑問をリアルタイムに解決 - サポート体制を24時間対応に拡大