【セグメントと配信タイミング】 1. 新規登録ユーザー向け - セグメント条件: 登録日から7日以内のユーザー - 内容: ウェルカムメール、操作方法ガイド - 配信タイミング: 登録直後、登録3日後にフォローアップ 2. 休眠ユーザー向け - セグメント条件: 3か月以上ログインしていないユーザー - 内容: クーポン付案内、利用価値を再認識させるコンテンツ - 配信タイミング: 1回目メール送信後1週間で再リマインド 3. 購入直後フォローアップ - セグメント条件: 購入から3日以内のユーザー - 内容: 使い方ガイド、アンケート依頼 - 配信タイミング: 購入翌日、購入3日後 4. 特記事項 - 開封率が低い場合は件名をABテスト - 送信頻度は週1回を上限に制限